WORKS

STEP⒈ストレスを吐き出す

まずは自分のストレスを全て吐き出します。

今まで誰にも言えなかったこと、言えずにいたことを心のお掃除をするつもりで、吐き出してください。

「こんなことをらいけないかな」

「カウンセラーに申し訳ないかな」と思う必要はありません。

安心してなんでも話してください。

もちろん守秘義務がありますので、絶対に他言するようなことはありません。

STEP⒉自分の気持ちに気がつく

「私はこんな風に思っていたんだ」

「つらかったんだ」

心の中を吐き出し、自分の本当の思いに目を向けてみましょう。

毎日忙しく過ごしていると、なかなか自分の本心に気がつくのが難しくなってしまいます。

自分の本心に気づき、「これから」のことに目を向けていきます。

STEP⒊自分を癒す

理想の未来を現実にしていくために、今まで受けてきた傷を癒していく必要があります。

お仕事ストレスから解放されても、自分のことを大切に思えなかったり自己肯定感が低いと、物事がスムーズに進むのが難しくなってしまいます。

それは幼いころの経験が原因です。

自分を癒し「私には価値がある!」と胸を張って生きられるあなたになっていきましょう。

自分の痛みや過去に向き合う作業です。

つらい時ももちろんありますが、乗り越えられた時、信じられないくらい生きるのが楽になり、物事がスルスルと運ぶようになります。

STEP⒋理想の未来・毎日へ

ステップ3で自分を癒し、いよいよ「理想の毎日・生活」を思い描いていきましょう!

ここまで来れたあなたを思い切り褒め、行動に移していきます。

まだ記事がありません。